« 助かった(笑) | トップページ | そろそろ一周年 »

2006年8月12日 (土)

すごい雨だった

 こんにちわ しんしんです。

 2時間ほど前にものすごい雷雨があり一時はどうなることやらと思いましたが3時過ぎには止み、今は心地よい風が入ってきてます。このぐらい快適だと何をするにもはかどります。

 さて相場ですがFOMC後、なんだかんだでドルは上昇。英国テロ未遂事件の影響もあって欧州通貨はドルに対して軟調な展開でした。円はあいかわらず弱い。材料が人民元だけでは当たり前ですね。

 世界中で金利が上がってるのに日本だけがたかだか0.25%ではお話になりません。

 スワップ派、スイング派、スキャル派、デイトレ派、いろんな方々が登場してます
 ↑応援よろしくお願いします。為替プログランキング

 ということで以前に書きましたが、スワップ用の口座開設を考えております。どこにするか思案中ですが最近では国内系で手数料無料&信託保全というところも出てきているのでただいま検討中です。

 来週からのしんしんなりの展望ですがよくわかりません。(笑)

 ドルが強そうですが米国債の償還が15日にあるとかで一時的にドルが下がるのかなあと思っていますが、実際どの程度影響があるのか?この辺がまだ経験不足なのでじっくり観察してみたいですね。

 あと気になるのがポンド/スイスです。現レートが2.3494!!って何ですかこれは?

 ついこの間まで2.25~2.28のレンジ相場で初心者にやさしい通貨ペアということであちこちのプログで紹介されていたというのに.. 一度試しにショートしてみよかなと本気で考えてはいるんですが、これでもかっていうくらい上げ続けてるのでなかなか手がだせません。でも日足でRSIを見ると90%近くを数日彷徨ってるし、ボリンジャーバンドは一番外のラインにくっつきそうだし、いい加減下がってきてもいいんですけどねえ。

 地政学リスクが発生するとスイスフランって強いって教科書に書いてあったんですが違うんですかね。今回の地政学リスクは=原油という図式もあるからなのか。

 とにかくポンドはやくさがってくれ!(前にも同じこと書きましたよね)

 そうしないとユーロ/ポンド、いつまでたっても決済できないよ(泣)

 株のほうは日経平均15000台キープしてますね→株ランキング←FXやってる人もけっこういますよ

|

« 助かった(笑) | トップページ | そろそろ一周年 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108089/3033268

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雨だった:

« 助かった(笑) | トップページ | そろそろ一周年 »